KUSHITANI CAFE 阿蘇へ行ってみた。

2020年09月21日
バイクのある風景 0


KUSHITANI CAFEとは


最高級の「ちょっとひと休み」を

バイクと人を繋げるライダーの聖地に「KUSHITANI CAFE」はあります。
オートバイウェアのクシタニが展開するカフェでは、プロの焙煎職人による特別な珈琲や、オーガニックにこだわった飲料、フレンチのシェフが監修したお食事をご用意。創業70年を迎えたものづくりのプロがご提供する、最高級な「ちょっとひと息」引用: KUSHITANI CAFEHPより







KUSHITANI CAFE 阿蘇


瀬の本レストハウス裏手にある国内4店舗目となるのがKUSHITANI CAFE 阿蘇
昨日は秋晴れとはいかなかったのですが、連休中という事で多くのバイクや車が来られてました。


O_2020_09_21_4262.jpg

O_2020_09_21_4283.jpg


バイクで行く初のKUSHITANI CAFE でした。





瀬の本レストハウスとは


20年ぶり位にココに訪れました。

やまなみハイウェイ沿いで最も大きいドライブイン

瀬の本レストハウスは阿蘇の北外輪山にあり、 大分県湯布院水分峠と熊本県一の宮町城山を結ぶ「やまなみハイウェイ」の中間地点に位置する。 やまなみハイウェイ沿いで最も大きいドライブインです。
展望レストラン、広い売店、ガソリンスタンド、オートキャン プ場、 24時間利用できるトイレなど充実した施設があり、 近くには全国でも有名な黒川温泉や名水百選に選ばれた「池山水源」などがあります。引用:瀬の本レストハウスより









おまけ


O_2020_09_21_4287.jpg
KUSHITANI CAFE 阿蘇を後にして、やまなみハイウェイを大観峰方面に向かってたらお釈迦様が寝ている姿に似ているといわれる阿蘇五岳の顔の部分の根子岳が見えてきました。

今回のソロツーリングは連休中の渋滞を考慮していなかったので(;^_^A 当初の予定より時間が掛かってしまい途中で変更となりました。
またツーリングされてる方が同じ方面へ行ってるのでソロツーなのに、しばしばマスツーっぽい感じになったりしてました。(笑)

まぁ~次回のお楽しみって事ですかね!(笑)

今回はテスト的に目次を付けて書いてみました。(;^_^A
関連記事
スポンサーサイト



N
Admin: N
アラフィフ親父の不定期更新ブログ

Comments 0

There are no comments yet.